スポンサーサイト


う・・動いたぁ///




タイトルは全く関係ないですお|ω・`)ノ ヤァ
囚人くんです( ゚ω゚ )



今日はとりあえずこの前の記事でも書いたように
動いてきた(行動)だけです( ゚ω゚ )ww


で、本題は続きを読むに書くとしてまずは写真を一枚。。


クッキー

クッキー作ったんですが、、
ミニメロンパンになりますた(^p^)




今日はIT系スクールの体験スクールに行ってきますた( ゚ω゚ )


最初に担当の人と講座の説明などしてもらいますた。
その方はとても丁寧で話しやすい方だったので
色々聞きたいことも聞けて満足出来たと思います^^

ただ、当初考えていた講座はHTMLやCSS、Photoshop、Illustrator等ウェブ系だったのですが、
その方の話だとその方面は転職も多く給料も比較的安めっていうんですよ。

で、ネットワーク(サーバー管理?)系は需要も多く、安定して稼げるだろうと。

確かに講座の比較をしてみるとウェブ系は知識を入れたら実習、
そして会社を想定した、案件を講師から渡されて自分で調べて作り、提出。
そして就活用の作品作りと、ここまでやらなきゃ厳しいのだろうなと
見ただけで思わせる違いでした(´・_・`)

ネットワークは僕の年なら一番少ない(安い)コースでも就職は間違いないだろう。
そう推すんです^^;

ここまでネットワーク推しだと、会社的にそっちの獲得に力を入れてるんじゃないか。。
そう疑っちゃったりしますよ囚人くんは( ゚ω゚ )w

それか本当に就職率が高くて会社的に就職率を上げたいから楽な方に・・とかw

まあ後者の場合、早く就職決まるのは嬉しいことなので良いんですが。
その辺どうなんですかね?業界の方の意見お待ちしてます(´・_・`)w


まあネガティブ系の意見も出しましたが
もう行く気マンマンの囚人くんです( ゚ω゚ )w

このコースなら興味のあったLinuxについて学べますし。

ただウェブ系ならこのブログにも活かせるしjavaもやってみたいし・・

優柔不断ですな(´・_・`)w






ポチッ↓みんな!!囚人くんに元気を分けてくれ!!

人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日々の出来事 - ジャンル : ブログ

コメント

No title

お疲れさまでした。
クッキーが焼けるなんて羨ましいですよw
美味しければいいと思いますよw

担当者の言ってることは正しいんでしょうが、あまり押されると多少は疑っちゃいますよね。
できれば自分のやりたいこと・・の方がいい気もしますが、先のことを考えると難しいですね・・

仕事

不景気なので新卒でも就職が難しい時代です。私は何もできないのに出来るといって入社してから勉強して覚えます(うそつきなの)今はブラインドタッチで入力できるので楽です。最初は遅くて4か月で8キロもやせたことがあります。人材派遣に登録して働いたりしました。市立図書館のときは職安の方が年齢が合わないので無理と言われましたが、面接の練習のためと、お願いしてわざわざ図書館に聞いてもらい、うけたところ7人くらいの中で一人受かりました。私でした。3人の方が面接官でびっくりしましたが、自己啓発があるところを認めてもらえたのだと思います。社会人になっても本で勉強をして資格を取っていたからかもしれません。
クッキーづくりに挑戦するように(おいしそうですね。(^.^)/)なんでも挑戦して頑張ってください。
資格はないけれど、お菓子から洋服編み物何でも自分で作ります。これは節約の為にしていたことですが、すべて、経験は力になります。頑張ってね。

Re: 月下☆美人さん

ありがとうございます^^

クッキーは簡単ですよ( ゚ω゚ )
ホットケーキミックスでやりましたしw
口の水分がなくなりますがうまかったですw

そうですね(´・_・`)
まあそっち方面はしっかり仕事してから考える方向でいこうと思います( ゚ω゚ )

Re: ようこさん

そうですよね(´・_・`)
まあ楽観的な囚人くんではありますが、
決して甘くみてはいません。。
ようこさんは勉強熱心なのですね^^
僕も見習わなきゃ・・

囚人くんは頑張ります!( ゚ω゚ )

(´・ω・`)

囚人くん・・・クッキー焼けるんだ(´・ω・`)
私も焼けないのに(´・ω・`)

体験いかれたんですね!すばらしい一歩!
そっち系は詳しくないのでなんの助言もできませんが。。
詳しくなったら色々教えてください(´・ω・`)
p(*≧ω≦)/ ファイト!!

Re: じゅんさん

じゅんさん焼けないんですか(゚∀゚(⊃*⊂)アヒャヒャ

・・ごめんなさい冗談です(´・_・`)w
僕はホットケーキミックスでやってるので簡単でしたよ( ゚ω゚ )

じゅんさんは何系ですか?( ゚ω゚ )w
ありがとです~頑張ります^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来場者数(´・_・`)
応援よろしくです(´・_・`)
こっちもポチっとな(´・_・`)
クリックして応援お願いします(´・_・`)

FC2Blog Ranking

FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサード リンク
Google検索
Custom Search
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2レンタルサーバー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お財布ドットコム
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
足@
ゲームするお( ゚ω゚ )
