スポンサーサイト


囚人くんのやりたい事・・?



はあ、囚人くんでゲス(´・_・`)


もう自分が何をやりたいのか分からなくなってきましたよ・・


この前高らかに宣言した会計系の分野・・

前言撤回してもいいでしょうか?

別に脱落した訳では無いんですよ。
所詮勉強してたのは簿記2級でしたし。。。

ただ、色々考えて選択肢として大きく浮上してきたのが
パソコン関係の仕事(プログラマー、SE)です(´・_・`)

一応仕事を辞めた時から考えてはいたんですが行動に移すことが出来ていなかったのです。。
で、最近応募とかをして書類選考で落とされて資格や技術を学ぶ術を探していたのですが、
大原にはキャリア進学(2年間)があり専門卒(新卒?)にもなるし資格と就職の手厚いサポートがあると知り、今に至る(迷いの森)という訳です・・

正直2年やったら29なので実務経験無しではほんとギリギリです。
だけどギリギリの今しか無いって気持ちもあります。
親に精神的、金銭的負担もかけるでしょう。(バイトが出来る状況か等を明日訪問して聞いて、無理してでも出来る状況なら返済しながら通う決意です。)

とりあえず就職出来る所に就職してそこからスキルを得ていく道もあります。

本当にどうしようか迷ってます(´・_・`)

そしてもう一つ出てきた選択肢もあるのですが・・
馬鹿らしくて書く気にもなれません・・・

出願の締め切りは今月末です。


仕事を辞めてから久しぶりに胃がキリキリしてきましたよ。。


最後に、ブロガーの方には学生さんも多いので
僕のようにならないよう資格や進路の方向は
ちゃんと考えときましょうね~
で、例え就職して違うなと感じてもある程度の期間は転職の為に働きましょう。
そして転職を決意してからは、それに向けての資格の勉強、
面接などでアピール出来るような実績作りに勤しんで下さい(´・_・`)


さて、囚人くんはどうするのでしょうか('A`)





↓かゆ・・うま・・・

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 私さがし・仕事探し - ジャンル : 就職・お仕事

コメント

No title

なるほど・・資格ですか。
でもやりたいことがある程度わかってるのはいいと思いますよ。
ちなみに中には大学中退して更に7年も鬱で全く仕事経験がないような人間もいます・・
本来なら俺の方が焦らなきゃいけないんでしょうが・・
もはや普通の仕事につける気がしないので、とりあえずはバイトを・・と思ってますよ。

Re:月下☆美人さん

本当にやりたいのか、それも分からなくなってきましたよ(´・_・`)

僕はなんの病気も無いただの甘えなので申し訳ないです。。

お互い頑張りましょう(´・_・`)
とりあえず動かなきゃダメだと思うので今日大原に行ってきます。

資格

資格いいと思います!
私もいま資格の勉強はじめようか考え中です(*・ε・*)
知り合いにも同い年で資格の勉強していて焦ってる人いますが、男の人はそんな焦らなくてもいい気がします。
男の人は30からですよ!!
女は違うかもですけどww
せっかくゆっくり考えられる時間があるなら色々やってみていいですよね(*´∇`*)

No title

私も今年29です。今の仕事には疑問を持ち、今のままでは・・・と転職模索中です。

私は業種を変えたいと思っているのですが、業種ごと転職となるとかなり勇気がありますよね・・・。
目標は決めているのですが、金銭的理由から独学で勉強するしかなく、厳しい状況です。

SE系なら、派遣社員→正社員という方法もあるのかと。
ただ、それ系のバイトや派遣社員は、ある程度の経験がいるんですよね・・・。
方法はなんでもいいから、やっぱり勉強からだと思います。

Re: じゅんさん

ありがとうございます( ゚ω゚ )

ん~正直無職で職歴もあんまり無いっていうのが焦りの原因なんですよ(´・_・`)
理由付けって面でも・・
じゅんさんなら主婦をしながら資格取れば共働きの時に強みになりますよね( ゚ω゚ )

がんばりましゅつД`)ww

Re: しゅぼーさん

コメありがとです~。

しゅぼーさんはどんな業種にいこうと思ってるのでしょうか?( ゚ω゚ )
勇気ありますよね(´・_・`)
ただキャリア形成の為という募集制限内だと思うので「未経験」でも1から働き学べるとは思いますが。。
ただ僕は現状の状況だと厳しいので資格を取って自信も持ちたいのです(´・_・`)

やはり金銭的部分が大きいですよね・・
僕は月15000円支払いとかやっていけそうなのが見つかったのですが、
正直今日出鼻を砕かれました・・つД`)


派遣でもとりあえず働いて経験を得たいっていうのも強くあります。
が、仰る通り経験者もしくは知識がある一定以上無いと厳しいと思い知りました。。。

No title

大原のキャリア進学なら奨学金とっちゃうって手もありですよね^^
授業にしっかりついていければOKですが・・・そうでないと見放されるって話を聞いたことがあります。大原は要求されるレベル結構高いですよ。

社会にも出てない21歳のたわごとでしかありませんが、派遣登録して担当に相談して未経験者でもSEの簡単な仕事からやらせてもらえる所さがしてもらって、資格を取るなら独学で・・・がいいような気がします。

SEは畑違いなので詳しくありませんが応用情報技術者くらいまでなら独学でも狙える範囲だったはずです。

Re: Naoさん

奨学金取れるなら取りたいですが・・w
キャリア進学については今日聞いてきてちょっと厳しいみたいです(´・_・`)

要求されるレベル結構高いらしいですね^^;
僕も聞きました(´・_・`)

派遣も考えてはいるんですが、派遣こそ経験者と技術が問われる気がしますつД`)

たしかに独学でもいけそうではありますが・・

No title


ゆりも今年大学受験ですが、
全くといっていいほど自分が何になりたいか、
なにをしたいか決まっていません><!!!!

Re: ゆりゆりさん

大学選定時に先を見据えた大学(専門)、学科を選ぶのがベストだと思いますが
まだ決まってなくても焦りすぎるのも良くないのでじっくり決めて良いと思いますよ^^
大学中に資格を取っておくのも良いかもしれないです( ゚ω゚ )
簿記2級とか、ビジネス実務法務検定など(´・_・`)

No title

俺は大学生に“も”なれていない身なんで、
将来どうなるか分からないのが逆に恐いw

資格、免許が物を言う世の中だけに大変すなぁ……。

あ、バトンやっちゃいましたw

Re: シュナイダーさん

いや、シュナイダーさんはしっかり勉強なさっているので大丈夫ですよ!
シュナイダーさんの若さが欲しいです( ゚ω゚ )w

僕が思うに資格は必要だけど資格だけじゃダメな世の中です(´・_・`)
新卒ならば若さ(育成の為の)、やる気、学生時代培ったモノ。
転職ならば経験や社会人としての資質が結構求められると思います・・

まじすかw
今確認します^^w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来場者数(´・_・`)
応援よろしくです(´・_・`)
こっちもポチっとな(´・_・`)
クリックして応援お願いします(´・_・`)

FC2Blog Ranking

FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサード リンク
Google検索
Custom Search
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2レンタルサーバー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お財布ドットコム
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
足@
ゲームするお( ゚ω゚ )
