

スマホについて-故障関係 1-



未成年者の新規契約について
書こう書こうと思っているのだけれど('A`)マンドクセ

そんな私のお尻をペンペンしてくれる女の子を募集している
囚人くんですよ( ゚ω゚ )キラッ


ブログ周りしてるとスマホに変えたって方結構多いですね~

電池持ちの悪さに驚く方もいるみたいなんですが
これから使っていくとちょっとした不具合の多さも目についてくると思います(´・_・`)

今日はそれについて簡単に書きます( ゚ω゚ )

まず最初に言っておきます!
(てかもう面倒くさくなってきたからこれだけで・・w)
スマホの不具合の原因で結構な割合を占めるのが

アプリによる不具合です( ゚ω゚ )

アプリによる不具合は修理に出す場合はもちろん自分で直す場合も

オールリセットです!!


はい、極論ですねww

実際はメーカーに修理に出す=問答無用でオールリセット

アプリの不具合を自分で探す場合は

不具合が出てきた直前にDL(アップデート)したアプリを
アンインストール
することで改善できる事が多いです( ゚ω゚ )

ただ、そんなにうまいこといく訳が無いですよねw
不具合を自分で確認した時が果たしてほんとに不具合の始まりかわかりませんし・・・

まあ囚人くんがここで言いたいことは

バックアップを可能な限り可能な頻度で取って下さい!って事です(´・_・`)

まあケータイでも同じなんですがねww

電源が入らなくなる系の不具合では
メーカー側でもデータの復旧はほぼ出来無い
です。

スマホでは修理に出すだけでデータが無くなるんですから。。。

修理に出す時でいいやって考えてて
バックアップ不可能状態になったら泣いちゃいますよね(´・_・`)

もう一回言いますよ!

バックアップはこまめに取ってね( ゚ω゚ )

仕事とかで使ってて大事なアドレスがパァってのも
結構見てきましたよ(*_*;

修理でデータが消えると、
よくキャリアショップの人とかに苦情を言う方もいますが
バックアップは自己責任で(´・_・`)

メモ帳が汚れで見えなくなってもメモ帳を販売している会社は何も出来ません。


あっ長くなっちゃったので今日はここまでww







サンディスク SanDisk microSDHC 32GB(microSD 32GB) 超高速クラス4  変換アダプター付 世界国内シェアNo.1 バルク品サンディスク SanDisk microSDHC 32GB(microSD 32GB) 超高速クラス4 変換アダプター付 世界国内シェアNo.1 バルク品
()
サンディスク

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : お勉強 - ジャンル : 携帯電話・PHS

コメント

No title


おしりペンペンしたろぉ~(笑!!!

Re: ゆりゆりさん

・・・(゚∀゚(⊃*⊂)ドゾーwww

No title

こんばんは、そして初めまして(*´∀`*)
スマホ・・・・私はケータイしか使ったことがないので、イマイチどんなものなのか把握しきれていません><
しかし今年4月から高校生になる弟は、初ケータイならぬスマホデビューをするようなのですが、家族は誰もスマホについて知らない・・・・汗
この記事、とってもタメになりました!!
弟にもよく言ってきかせようと思います。
アドレスがあぼーんしちゃうなんて・・・・恐ろしや・・・!!
バックアップは大切ですね・・・!!

応援全クリックしていきますね(*´∀`*)

Re: なによしさん

初めまして( ゚ω゚ )
コメントありがとうございます!!

囚人くんは面倒くさがりなので簡単な事しか書かないことが多いですが
初心者向けだと思っております(`・ω・´)キリッww

アドレスがアボーンは携帯でも良くみられたので
弟さんを含め家族みんな気をつけてくださいね(´・_・`)

応援ありがとうございます!
またお願いします( ゚ω゚ )w

No title

未成年者の新規契約?(・ω・;)ドキッ ←

ちょっとお久しぶりです!
スマホ買いたての友です^^;

アプリ消えるとか恐ろしい~Σ
大切に育ててきたなめこ達がw
ご忠告ありがとうです^^
バックアップしていきます

だんだん囚人さんの絵(?)がヤミつきになってきました^_^;

Re: 友さん

友さんは名義自分になってますかね?
親名義だとのちのち面倒くさいこともあったりなかったり・・w

スマホデビューおめです^^

なめこ育ててるの?ww

友さんにそんなこと言われたら照れちゃいますな(゜σ ゜) ホジホジww

囚人くんはカカオトークってアプリ(チャット等)もやってるんで
もしやる機会があったらチャットしましょう^^www

No title

はい、親名義です´Д`w ←
どうなりますか?

ありがとです!^^
カカオトークw面白い名前ですね!(ぇ
やってみます!w

Re: 友さん

親名義でも手続きは基本出来るんですが
例えば支払いを自分名義の銀行口座にしようとする場合
めんどかったりした記憶が・・( ゚ω゚ )w
パスワード系は契約者本人でしか変更出来ませんし(´・_・`)


カカオトークは今かなり利用している人が増えてきている
コミュニケーションツールです( ゚ω゚ )
カカオプロフィールと一緒に使うと面白いのですが
女の子だと出会い厨や下ネタ男が多いので気をつけて下さいw

ID分かればチャット出来るんで
メッセージからでも送ってくれれば送ります^^w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来場者数(´・_・`)
応援よろしくです(´・_・`)
こっちもポチっとな(´・_・`)
クリックして応援お願いします(´・_・`)

FC2Blog Ranking

FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサード リンク
Google検索
Custom Search
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2レンタルサーバー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お財布ドットコム
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
足@
ゲームするお( ゚ω゚ )
