スポンサーサイト


ケータイ、スマホの防水について


はいこんばんわ囚人くんですよ( ゚ω゚ )

一日に何回も更新するくらいなら就活&勉強しろ!
って声が聞こえてきそうですがスルーします( ゚ω゚ )w


そーいえばケータイの契約についてまだ書く予定だった気がするんですが
今日はそんな気分じゃない気がするんで防水について簡単に書きます(・ω<)てへ

ケータイ等の防水なんですが過信は禁物ですお( ゚ω゚ )


防水対応って機種情報に書いてある場合
注意書きにIPX5等級って書いてあると思います(機種により等級は多少変わります)

じゃあIPX5等級ってなに?
って感じでググってみると
{あらゆる方向からの噴流水による有害な影響がない}
防水性能らしいです( ゚ω゚ )ヘー
そして{突発不良や劣化、操作不良など事故の発生を排除するものではない。}
とも書いてあります。

実際防水ケータイでもメーカーに出して検査したら
水濡れが確認出来たりすることって結構あります(´・_・`)

まずケータイに関しての防水なんですが

電池フタや充電の端子のフタをしっかりと閉めていることが前提です。

防水ケータイをお持ちの方は端子のフタの裏側を見てみて下さい。
普通のケータイと比べてゴムパッキンみたいな感じになっていて
しっかり深く閉まったりするものが多いと思います。

これをしっかり閉める事によって、雨くらいだったら平気だったり
まあ水道水で洗うくらいなら大丈夫でしょう。

水の中に落とした場合はすぐに引き上げないと
水圧によって浸水する可能性があるので注意して下さい(´・_・`)

つまり端子が剥き出しの状態ではなんら意味は無いんですね^^;

よく端子のフタが壊れて無くなっている人がいるんですが
修理に出したほうがいいと思います。
安心ケータイサポートに入っている方なら別の修理案件が見つからない限り
0円で出来ると思いますのでとりあえずショップに持って行ってみるのはどうでしょうか?

あっ何度も言うようですが囚人くんはauの知識で話してますよ( ゚ω゚ )w


あと風呂場で使う人も女性の方に特によくお見受けするんですが
(囚人くんは女性に紳士なのでつい丁寧な言葉遣いになっちゃいました(・ω<)てへぺろ)

熱には当然弱いので気をつけて下さいよ(´・_・`)

あと湿気が強いので防水じゃないケータイを気をつけて使えばいいやと
持ち込むのも厳禁です。

水濡れって結構月日が経ってから影響出るものなんですよ~(´・_・`)

内部で腐食が徐々に進んでいってある日急に・・・
って事もあるので(´・_・`)



では眠くなっきたのでこのへんでw

ぱいなら~|ω・`)ノ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お勉強 - ジャンル : 携帯電話・PHS

コメント

No title

囚人くんが女性に紳士?!
へーへー・・(=_=*) w

お風呂で使ったことはないですが、使おうか迷ったことがあります ←
確かに湿気が怖いですね(・・;)
気を付けよっとi-221

No title

俺の母は結構前に携帯を洗濯物と一緒に
洗ってしまったことがありましたなぁ。

無論、何も付かなくなってたまに
「ウィィィイイイインッ!!!!!」
って謎の呻きを発する怪奇現象が(゜д゜;)

No title

そういえばどっかのお店(?)で
お風呂で携帯が使える防水携帯カバーみたいなの見ました。

自分はお風呂はゆっくりリラックス&携帯破壊が怖いので
お風呂には持ち込んでません♪

Re: 友さん

友お嬢さんコメントご指名ありがとうございます囚人くんです(`・ω・´)キリッww


女の子は多いですよね^^;
ケータイが精密機械だということを忘れがちな気がします(´・_・`)
使うときは気をつけてね( ゚ω゚ )w

Re: シュナイダーさん

洗濯物と一緒にって結構有りますよねw

「ウィィィイイイインッ!!!!!」・・・ドカーン!( ゚ω゚ )w

僕が働いてたときはトイレに落としたって女の子が結構来てました(*´Д`)(オイww

Re: さやかさん

防水カバーとかありますよね( ゚ω゚ )
でも正直僕としては密閉された箱にでも入ってないと怖いので
それじゃあボタンは押せません(´・_・`)w

お風呂でリラックスがいいですよねん^^
僕はお風呂で漫画読みながら長風呂しますw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来場者数(´・_・`)
応援よろしくです(´・_・`)
こっちもポチっとな(´・_・`)
クリックして応援お願いします(´・_・`)

FC2Blog Ranking

FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサード リンク
Google検索
Custom Search
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2レンタルサーバー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お財布ドットコム
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
足@
ゲームするお( ゚ω゚ )
