スポンサーサイト


囚人くんの好きな本( ゚ω゚ )

みなさんこんばんワニ


囚人くんですよ( ゚ω゚ )

絵心がこい!!的な絵なのは分かってるんですけど
特に足が毎回めんどくさくなって同じになってるのは
いけないですな(´・_・`)
暇してて(ぉぃ!)Amazonで紹介したいものはないかと
探していたら僕の大好きな本があったので紹介します!




花の慶次-雲のかなたに-っていう漫画なんですが知っていますかね?( ゚ω゚ )

ちょっと前に歴女とか戦国の武将が人気になったりしていたんで
知っている人は知っているかな?
同作者の作品の北斗の拳なら知っているって人も多いかな( ゚ω゚ )

僕はこの原作をパチンコで知りました( ゚ω゚ )
花の慶次-雲のかなたに-のパチンコは大ヒットって言っても過言では無いくらい
パチンコ打ちなら知っている名前です( ゚ω゚ )

あっパチンコに興味ないあなたっ
読み飛ばさないで下さい><
もうそんなに言わないからっこの記事いつもの5倍は時間かけてるのっ><www


で話は戻って、僕は趣味のパチンコから興味が湧いて
漫画を全巻セットで買ったわけですが(Amazonのより古いタイプ)

これがもうホントに面白いんですよ( ゚ω゚ )

内容としては前田慶次という武将のかっこいい生き様を描いた漫画なのですが

前田慶次の生き方は男なら誰でも憧れる

でもそんな生き方は出来無い

だから魅力的で読みふけってしまう。

まるで憧れの慶次やその仲間たちと一緒に
物語に参加しているような錯覚に陥ります・・僕はねw

爽やかなで軽快な慶次の生き様のごとく本は進んでいき
そして最終話・・・
これまでの慶次との様々な物語が思い出されていき
そして、あぁ終わっちゃうんだな・・・と
寂しいようななんとも言えない心情になります。。。

そういう漫画って名作多いですよね?w


あと花の慶次-雲のかなたに-には
名言が結構出てきます。

カッコイイのはもちろんのこと
深(・∀・)イイ!!な言葉も結構あるのでそこも見所ではないでしょうか。

花の慶次-雲のかなたに-の名場面を少しご紹介します( ゚ω゚ )
(見辛かったら申し訳ないです(´・_・`))



花の慶次1
蛍という忍を愛した慶次、その蛍の師 蝙蝠
蝙蝠も蛍を愛していたが
忍の術は至高の術という信念によって蛍を・・・・





花の慶次2
慶次といえばこれ
怒った時にキセルをカーンカーンと2回鳴らしたら危険です
パチンコでもこれが出るだけで激アツの演出でした
ただ意外に漫画内で描かれている数は少ない





花の慶次3
戦になれば悪鬼羅刹、バケモノと恐れられるが
その一方で涼やかなる、風流なると評される慶次
それが分かるワンシーン





花の慶次5
慶次は傾奇者
愛した家族が死ぬときでも
決まり決まったサヨナラはしないのです





最後に花の慶次-雲のかなたに-のお気に入りのBGMを
紹介するので聴いてください( ゚ω゚ )
かなり漫画に合っていて全巻見終わった時に聴くと涙が・・・w
興味ない方もせめてサビまでは聴いてって><w










ここまで見てくれてありがとうです( ゚ω゚ )



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : まんが - ジャンル : 本・雑誌

コメント

だが、それがいい!

花の慶次、私も大好きで、全巻持ってます!!
きっかけは囚人さんと同じくパチンコでした( ̄∀ ̄)

父親が亡くなる時のシーンいいですよね~。

他で特に好きなのは雪村と沙霧のエピソードと、
ベタですが、蛮頭の最期のシーンですね。

蛮頭の最期のシーンはパチンコの焔で連荘したときに流れてきて、
その時は不覚にも涙してしまいました(T_T)

漫画もう一回読みたくなりました!

Re: ノリオさん

おぉ!!一緒ですな( ゚ω゚ )
やっぱパチンコで知って買う人も多いですよね^^

げぇーじどのーーーー!!
お先に・・・

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

僕はもう10周くらいは読んでたりしますw

花の慶次ktkr

俺も好きっすよ~花の慶次!
つか、実際の前田慶次利益も好きなわけでw

天下御免の傾奇者、そんな生き方をしてみた(ry

Re: シュナイダーさん

シュナイダーさんもでしたかw

シュナ次・・・傾くなら・・傾き通せ(`・ω・´)キリッ

はじめまして!

足跡から訪問させていただきました。
このブログ、熱い視線で見守りたいと思います♪

Re: 宇宙人さん

ありがとうございます!( ゚ω゚ )

僕も生温い視線で宇宙人さんのブログ覗きにいくんで
これからもよろしくです|ω・`)w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来場者数(´・_・`)
応援よろしくです(´・_・`)
こっちもポチっとな(´・_・`)
クリックして応援お願いします(´・_・`)

FC2Blog Ranking

FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサード リンク
Google検索
Custom Search
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2レンタルサーバー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お財布ドットコム
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
足@
ゲームするお( ゚ω゚ )
