スポンサーサイト


コラムみたいなもの-スマホについて3-



こんにちは~囚人くんだお( ゚ω゚ )


↓良かったらポチッとな↓



ブログランキング貼ってみたお( ゚ω゚ )w


今日はスマホについてその3を簡単に書き逃げしマッスルムキムキ



スマートフォンで今人気のOSはiPhoneOSとAndroidOSだと思います。

iPhoneならiPhoneOSなのは当たり前ですがAndroidは色々ありますね( ゚ω゚ )



そう、ここがiPhoneとAndroidの大きな違いなのです^^

iPhoneはアップルが独自に作っていて

完成度が高め
・・・iPhoneのためにiPhoneOSを作っているので
   内蔵CPUの性能がAndroidと同じでも
   操作性がばつぐんに良い

他アップル製品と相性が良い
・・・iTunesがその最たるモノですな

ブランド
・・・iPhone=スマホ!アップル!!

これがiPhoneの強みですね( ゚ω゚ )


Androidは

Googleが作っているのでGoogleの機能が使いやすい
・・・YouTubeやGoogleマップ等
   AndroidOSでも使用可能なのは当たり前だがアップデートが早い

AndroidOSが公開されている
・・・これが色んなAndroidのスマホが発売できる要因ですね。
   
アプリが多種多様で無料のもいっぱい!
・・・OSが公開されているとアプリ開発者が誰でもなれる(?)
   みたいな感じですかなw
   その分、アプリによる不具合も多いですが。。。



こう書くとiPhoneの方がいい気がしてきますが


Androidは無料で色んなアプリが簡単にDL出来る。
YouTubeが見やすい(3G回線でも高画質視聴)


これってあんまりスマホの知識が無く
気軽にスマホ生活を楽しみたいって方にかなりのメリットなんじゃないかな?
って思います( ゚ω゚ )


あとは修理代ですね。

iPhoneはアップルなので修理代が・・・
電池パックの交換も自分では出来ずにお金がかかるみたい。
データのバックアップも外部メモリが無いので簡単に出来無い。



僕の使っているスマホはauなのでケータイの保険(月額315円)で

一部の部品交換で修理可能とメーカーが判断した場合は0円で

新品同様に一式交換の場合は5250円で出来ます。

もちろん修理に出す場合データが初期化されるので

データのバックアップはmicroSDで簡単にやっとけます!

スマートフォンが小さなPCみたいなものって事を加味すると

不具合がいつ出るか分からないのでiPhoneは怖くて使えません(´・_・`)




ちなみにここまで書いといてアレですが

僕の知識は1年前のケータイショップで働いていた時のモノなので

少し違う場合がありますのでご了承ください(笑)


auのiPhoneは修理代どうなるのかな?って思いつつも

Androidで大満足しちゃってて調べていない

囚人くんがお送りしました(・ω<)テヘペロ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スマートフォン - ジャンル : 携帯電話・PHS

コメント

No title

なるほど~
参考になりました^^

私は音楽は携帯で聴かないのでAndroidが良いのかな(゜ω゜)
まぁ機械オンチな私は当分、普通の携帯で過ごしますw

そういえば前回のバトン、懐かしかったです!
私も中2ぐらいにやりました(笑)
長くて大変ですよね^^;

Re: 友さん

iTunesは音楽以外にも使いますよ( ゚ω゚ )
アプリのDLにも使うみたいです( ゚ω゚ )

僕はあのバトン初見だったのですが
長かったので一部割愛しますた(´・_・`)ww

スマホ?何それ、おいしいn(ry

スマホ全盛期においてもFOMAを使い続ける
俺って一体……(´・ω・`)

音楽はWALKMANで済むし、ネットはPC,
せやから、携帯はメールか通話できればいいと
考えてる時代遅れの思考の持ち主なんで
あんまりスマホって聞いてもピンと来ないorz

Re: シュナイダーさん

機能的に使わないのであれば携帯の方がいいよ( ゚ω゚ )
金余計にかかるしねw

ただGoogleマップが道に迷いやすい俺には便利でしょうがないですお( ゚ω゚ )

ケータイショップのデモ機触ってみるのもいいかも( ゚ω゚ )w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来場者数(´・_・`)
応援よろしくです(´・_・`)
こっちもポチっとな(´・_・`)
クリックして応援お願いします(´・_・`)

FC2Blog Ranking

FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサード リンク
Google検索
Custom Search
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2レンタルサーバー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お財布ドットコム
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
足@
ゲームするお( ゚ω゚ )
