スポンサーサイト


Windowsの知っ得?( ゚ω゚ )




弟とたまに会うとモノマネ複合芸で笑わせにかかります。

具体的にはまず、プリズンブレイクのバックウェル(声:若本さん)
マイケルと繋がれた手錠を外すため、手を切られて叫ぶシーン。
「ぶるうぁぁあああぁぁあぁあ!!(イメージとしてはセル)」
で、そこから若本繋がりで、
「ぶるうぁぁあああぁぁあぁあ!!アイテムなんぞ使ってんじゃねえぇぇえぇえ!!」とテイルズ2のバルバトスさんになって殴りかかる。
これでイチコロです( ゚ω゚ )
あっこんばんわ、囚人くんです( ゚ω゚ )




いきなりですが今日は続きを読むな気分( ゚ω゚ )ww







皆さんはブログ更新の時PCですか?
そしてWindowsですか?( ゚ω゚ )
囚人くんは更新の時PCオンリーなので、今日は
知っている人には当たり前だけど、知らない人もいるだろう、
そして知ったらちょっとだけ便利になる小技を書こうと思います^^w







コピペなんですが、Ctrlキー+Cでコピーが、
Ctrlキー+Vで貼り付けが出来ます!!


・・・当たり前だろ!!とか突っ込まないで(´・_・`)ww

ちなみにCtrlキー+Aで全選択Ctrlキー+Xで切り取りです^^;




ではどういう使い方をするかというと、

メモ帳

メモ帳とかに良く使うタグなどを入れておいて
デスクトップとかに置いときます( ゚ω゚ )
囚人くんはブログランキングのタグですな( ゚ω゚ )



ここでCtrl+A!!( ゚ω゚ )
メモ帳2

そのままCtrlは離さずに+C!!
これでコピーまでがスムーズィーに出来ますた( ゚ω゚ )




ちなみに今日貼ったメモ帳の画像は
PrtScr(プリントスクリーン)キーで( ゚ω゚ )

多分キーボード右上らへんにあると思うのですが、
ありましたか?( ゚ω゚ )
機種によってはFn(ファンクション)キーを押しながらの場合もあります。
大体その場合PrtScrキーに色が付いていて、Fnキーと同じ色です( ゚ω゚ )


やり方はいたって簡単!PrtScrキーをポチッと押すだけ!
何も起きないですが、しっかりコピーされてるので
Windowsに最初から入っているアクセサリのペイントを開いて・・

Ctrl+V!!
デスクトップ

デスクトップまで写ってしまうのが嫌な方は
Altキー+PrtScrキーでやってね^^w

あとはペイントするなり名前を付けて保存するなりすればOKです( ゚ω゚ )








PS 最後の画像のメモ帳に文字書いたのに意外に見えづらく
  書いた囚人くんがなんか恥ずかしいです(´・_・`)w



ポチッ↓みんな!!囚人くんに元気を分けてくれ!!

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : パソコン初心者 - ジャンル : コンピュータ

コメント

こんばんは

いきなり、頭の痛くなるようなお話で・・・

私はPCでWindowsです
HPもやっているんで、HTML言語は使うんですけど、難しくて覚えられません
なんで、こんなに面倒かな(ビルダー任せ)
最近、パソ、思い時があるけど・・・
サーバーが混んでるのかな??ほんとに、イライラするわ
囚人くんさん、流石PCに詳しいですね←凄い!!

No title

若本さんって声に特徴ありまくりですよねw
ちなみにテイルズのバルバトスの強さは鬼畜極まりないんですよね・・w
アイテム使ったら即殺されますし、2では確か術使っても「術に頼る愚か者が!」とか言って術で反撃してきますし・・
背後に回ったら「俺様の背後にry」とか言ってきますし・・

なるほど、難しいですね!(ぇ
でも確かにこれだとランキングバナーをいちいちブログランキングからもってくる手間が省けますしいいかもですねw
HTMLをいじってバナー自体を固定にするという高等テクニックもあるみたいですけどねw

Re: aikaさん

こんばんわん( ゚ω゚ )

頭痛く・・なりますか・・(´・_・`)w
結構簡単に伝えたつもりでした('A`)

HTML言語使ってるなら囚人くんより凄いですよ( ゚ω゚ )

PC重いのはネット接続時ですかな?( ゚ω゚ )
通常時重いならPCの整理をすると良いかもですな( ゚ω゚ )

・・・あんま詳しくないですよ^^;w

Re: 月下☆美人さん

若本さんの声のおかげで映画やゲームがより楽しくなります( ゚ω゚ )w

バルバトスは鬼畜すぎてトラウマです(´・_・`)w
しかもどの作品かは忘れましたがコントローラー固定してレベル上げしてると
バルバトスさんがお怒りに来られるんですよねww
製作者もわかっていらっしゃる^^ww

囚人くんの説明のせいで難しくなってしまったのかもしれませぬ・・・('A`)w

一応囚人くんはテンプレにAdsenseだけは入れ込んだのですが。
ランキングだと火酒さんが入れてますね( ゚ω゚ )
コメント書き込みの時も下に出てますし^^w

なるほどです

色々勉強になりました。お話をしたいですが、もう医者に行く時間なのでまたね。
色々教えてくれてありがとうごさいました。

夢勇(ユメイサミ)

こんにちはm(_ _)m
PrtScr(プリントスクリーン)キーの情報が現在ものすごく
役に立っています(^3^過去記事)ありがとうございますm(_ _)m
この方法を知る前まで、カハマルカの瞳を使用してましたが、
囚人くん様のおかげで、もっと楽な保存が可能になり、
本当に感謝しておりますm(_ _)m

Re: ようこさん

とんでもないです( ゚ω゚ )
喜んで頂けたなら嬉しいです(`・ω・´)
コメントお待ちしてます^^

Re: 夢勇(ユメイサミ) さん

こんばんわ~( ゚ω゚ )
お役に立てたなら囚人くんも嬉しいです^^
僕もキャプチャーソフトでカハマルカの瞳を取ろうか迷ったことあったのですが
PrtScrキーのこと知って止めましたw

意外に知らない事って色々ありますよね~^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来場者数(´・_・`)
応援よろしくです(´・_・`)
こっちもポチっとな(´・_・`)
クリックして応援お願いします(´・_・`)

FC2Blog Ranking

FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサード リンク
Google検索
Custom Search
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2レンタルサーバー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お財布ドットコム
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
足@
ゲームするお( ゚ω゚ )
