スポンサーサイト


トラックバックテーマ 第1410回「ブログを書き始めたきっかけ」




こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「ブログを書き始めたきっかけ」です。水谷はトラバテーマのブログ記事を約3年半近く書いているのですがそれまでは、ブログを書いたことがありませんでした。水谷が担当するようになったのは現トラバテーマ担当の、ほうじょうさんと昔にトラバテーマを担当していた本田さんに声をかけてもらったことがきっかけでした。最初は自分の記事が多数の人の目に触れるこ...
トラックバックテーマ 第1410回「ブログを書き始めたきっかけ」





こんばんわ~囚人くんでおじゃる( ゚ω゚ )

でもデザートはプリン(プルン♪)じゃないでおじゃる( ゚ω゚ )







囚人くんがブログを書き始めたきっかけは
眠っていたPCを開放した事ですかね( ゚ω゚ )w

もともとスマホで色々と間に合わせていたんですが
ニコ動が観たかったり、Excelなどの練習したり、ネットしたり、
使おうと思ってPCを出してきていじり始めたんですよ。。

色々カスタマイズしていじってるうちにブログしようかな( ゚ω゚ )
って考えてブログの比較サイト見たりしてFC2ブログに行き着きました^^


他に理由を探すのであれば、やはりグダグダした現状を変えたかった
これもあると思います( ゚ω゚ )

ブログっていうのは自分に対するメモ的な役割と同時に
他人に見てもらう漫画の主人公的な役割もすると思います。

もちろん主人公はブログ主で、
ブログ主が良くも悪くも動くことでブログの記事が増えて内容が増え、
読者も増えるのだと思います( ゚ω゚ )

見られているの意識したら何もしてないよりも動こうとしますよね?
ブログのネタになるだろうと思ったり思わなかったり( ゚ω゚ )ww

どんな理由でもブログを書くことによって他者と繋がりを持って、
他者を意識するので生活にもハリが出るし
文章力もつく、、ブログって素晴らしいですね^^ww

火酒さん@ブログ5周年の記事でも書かれていたんですが
ブログを書かなければ、という半ば強迫観念にかられて
辛くなることもあるかもしれませんが、
気軽に書きましょうよ(゚∀゚(⊃*⊂)ww

「今日は青空がキレイだった。。それ以上に蒼井そらがキレイだった」

とかこんなんでも全然良いんですよ( ゚ω゚ )w

続けることでなんかしらプラスになることがある!
無駄なことなんか何もない!!

そんな感じで囚人くんはこれからもブログを頑張るます( ゚ω゚ )









・・・なんか最後のほうズレてきてますが、
   こんなんでも良いんです・・・多分w





ポチッ↓みんな!!囚人くんに元気を分けてくれ!!

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

コメント

No title

そして蒼井そらは中国で何故かお茶のCMに抜擢されたw
という半ば意味不明的なニュースも飛び込んできましたけどねw

ブログは気持ちや記憶の整理にもつながりますからね!
僕がブログを始めたきっかけは・・・
文章力、だった気がw
未だに起承転結は無茶苦茶ですけどw

No title

俺はブログを始めたきっかけはノリですからね・・w
もちろんきっかけがそうだったってだけで今はまた違う気持ちで書いてますけどねw
火酒さんのところでも軽く書きましたが、書かなきゃって強迫観念はありますよね~。
実際更新しなかったら当然のことながら見てもらえないコメもらえないってなりますし、一時期それでいっぱいいっぱいだったこともあります。
今でこそやっと気楽に更新できるようになりましたが、それでもネタを考えるのは必死ですね・・w

実はAV女優がほとんどわからない俺がいます。
俺は素人の方が好きなので(`・ω・´)
蒼井そらは知ってますけどねw

全ての経験は力になる

人は何をしても良い事と悪いことがあります。ブログでもあると思います。でもその時悲しく感じても、よく考えると原因は自分にもあるときが付きます。そして繰り返さない努力をします。
いい人生を送るには思いやりと信頼が必要かな? と思いました。おしまい。


Re: 火酒さん

そうなんですかww
でも何かでAV女優は旬が過ぎ始めたら中国(韓国だったかも)に行くって聞いたことあります( ゚ω゚ )w

文章力はきちんと考えて書いてる方はつきますよね~^^
僕は適当なのでつきそうにないです(´・_・`)ww
火酒さんは素晴らしい文章ですお( ゚ω゚ )

Re: 月下☆美人さん

ノリで書くのも全然いいと思います( ゚ω゚ )w

実際毎日更新を決めちゃうとキツイ時が出てきますよねw
月下☆美人さんもバイト始まって疲れた時は
適当に一言でも良いんですよ( ゚ω゚ )ww

僕もAV女優全然しらないですよw

僕は意外と(?)AVやエロ本は見なかったりします( ゚ω゚ )
素人流出の動画専門です( ゚ω゚ )←おい

Re: ようこさん

深いお話ですな( ゚ω゚ )
思いやりと信頼を持って生きれるように頑張りますん(´・_・`)

アロ~ハ

囚人くんの最後の言葉
続けることでなんかしらプラスになることがある!
無駄なことなんか何もない!!
カッコイイ(^_-)-☆

やっぱりブログやっていると強迫観念にかられて辛くなる経験ってあると思うから、きっとこのブログを読んだ人は気分が楽になったと思います(*´∀`*)
私も楽になったです。

No title

ブログは続けてて良かったとつくづく思いますわ。

なんか、励みになるし、憂さ晴らしにもなるし。
受験の呪縛から抜け出せない俺にはもってこいのもの。

蒼井そら……中学校の時の同級生が愛してたなぁw

空がきれい

今日は、真面目ですね^^

私がブログを始めたのは、HPを放置しているから
せめて、ブログだけでもやろうと思ったわけで・・・
本格的にブログを始めたのは、2月の下旬
まだまだ、日が浅いですね~
飽きやすい性格だから、どこまで踏ん張れるかが勝負です
気ままに、更新してこう

(´・ω・`)

真面目なお話かと思ったら、やっぱり最後はエロネタでしたね!
でも私こういう文章すきですw
こうやって真面目なお話と笑えるお話を同時に書ける囚人くんブログはやっぱり読んでて面白いw
ほどほどに頑張りましょう(*´∀`*)ノ

Re: special☆rainbowsさん

褒められてもなんも出ないですよ( ゚ω゚ )ww
・・・(`・ω・´)つブルーハワイ

そう言って頂けると嬉しいです^^
蒼井そらも報われると思います^^←おい

Re: シュナイダーさん

僕もシュナイダーさんが続けてくれて嬉しいです^^

ブログは面倒くさいかもしれないけど
それ以上に恩恵がありますよね~( ゚ω゚ )

蒼井そらは普通に可愛いと思います。。○乳だしw

Re: aikaさん

囚人くんの脳内では「今日は」を抜かして読ませて頂きます(`・ω・´)キリッww

HPもやってるんですかー( ゚ω゚ )
HPは方向性は定まるけど一度更新止まると中々動き出し辛いイメージです(´・_・`)

とりあえず気楽に楽しみましょう!^^

Re: じゅんさん

囚人くんはいつも真面目ですよ(`・ω・´)キリッ
蒼井そらでエロネタって分かっちゃうじゅんさんはナイスですな( ゚ω゚ )w


・・・もっと褒めて下さい( ゚ω゚ )ww
頑張りましょうねん^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来場者数(´・_・`)
応援よろしくです(´・_・`)
こっちもポチっとな(´・_・`)
クリックして応援お願いします(´・_・`)

FC2Blog Ranking

FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサード リンク
Google検索
Custom Search
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2レンタルサーバー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お財布ドットコム
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
足@
ゲームするお( ゚ω゚ )
