

トラックバックテーマ 第1429回「最近撮った写真は何の写真?」





こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「最近撮った写真は何の写真?」です。みなさん、写真撮ってますか~?ブログを書いてる方は頻繁に撮ってる方も多いと思いますが、最近はどんな写真を撮りましたか?携帯のカメラの性能がどんどん上がっているのでとってもキレイな写真が撮れますよね私は外食した時に料理の写真を撮ることが多いですよく撮る前に食べ始めちゃって「しまった!」となる...
トラックバックテーマ 第1429回「最近撮った写真は何の写真?」





3DSって目がメチャクチャ疲れるんですが、
今日やってたらあんまり疲れない!!( ゚ω゚ )
これが「慣れ」か~と思いつつよく見たら・・・

3Dオフでやってましたorz 囚人くんです( ゚ω゚ )


なんか普通に見えてた気はしてたんですけどね(´・_・`)w














今日と明日はバイト休みで今日は完全休みにしました( ゚ω゚ )

実は資格の方が一段落(っていっても進行度的には5分の1くらいw)で、
次勉強に行ったら最初の試験を受けます( ゚ω゚ )
ただこの試験の受験料が万単位なんですよ(´・_・`)w

クレジットの出番なんですが痛い出費です^^;



で今日のテーマなんですが、
さっきちょうどブログに載せようと写メ撮ってたので
トラックバックテーマにしてみました( ゚ω゚ )





現在のハーブたんです( ゚ω゚ )
ハーブ



これが買った当初
ハーブ

少し育った頃
ハーブ4/21





めちゃくちゃ元気よく伸びておりますww
だんだん自重で茎が曲がってきたのでポールを立てました( ゚ω゚ )














・・・皆さんお気づきでしょうか?






以前まで右に居たカモミールたんがいないことに。。




実はカモミールたんはお亡くなりになりました('A`)



だんだん元気が無くなっていって
水洗いして土を落として再生を試みたんですが
ダメでした(´・_・`)

原因は不明です^^;




カモミールたんの分までセージたんを可愛がり
しっかりと花を咲かせようと思います!!( ゚ω゚ )



ポチッ↓みんな!!囚人くんに元気を分けてくれ!!

人気ブログランキングへ


テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

トラックバックテーマ 第1410回「ブログを書き始めたきっかけ」




こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「ブログを書き始めたきっかけ」です。水谷はトラバテーマのブログ記事を約3年半近く書いているのですがそれまでは、ブログを書いたことがありませんでした。水谷が担当するようになったのは現トラバテーマ担当の、ほうじょうさんと昔にトラバテーマを担当していた本田さんに声をかけてもらったことがきっかけでした。最初は自分の記事が多数の人の目に触れるこ...
トラックバックテーマ 第1410回「ブログを書き始めたきっかけ」





こんばんわ~囚人くんでおじゃる( ゚ω゚ )

でもデザートはプリン(プルン♪)じゃないでおじゃる( ゚ω゚ )







囚人くんがブログを書き始めたきっかけは
眠っていたPCを開放した事ですかね( ゚ω゚ )w

もともとスマホで色々と間に合わせていたんですが
ニコ動が観たかったり、Excelなどの練習したり、ネットしたり、
使おうと思ってPCを出してきていじり始めたんですよ。。

色々カスタマイズしていじってるうちにブログしようかな( ゚ω゚ )
って考えてブログの比較サイト見たりしてFC2ブログに行き着きました^^


他に理由を探すのであれば、やはりグダグダした現状を変えたかった
これもあると思います( ゚ω゚ )

ブログっていうのは自分に対するメモ的な役割と同時に
他人に見てもらう漫画の主人公的な役割もすると思います。

もちろん主人公はブログ主で、
ブログ主が良くも悪くも動くことでブログの記事が増えて内容が増え、
読者も増えるのだと思います( ゚ω゚ )

見られているの意識したら何もしてないよりも動こうとしますよね?
ブログのネタになるだろうと思ったり思わなかったり( ゚ω゚ )ww

どんな理由でもブログを書くことによって他者と繋がりを持って、
他者を意識するので生活にもハリが出るし
文章力もつく、、ブログって素晴らしいですね^^ww

火酒さん@ブログ5周年の記事でも書かれていたんですが
ブログを書かなければ、という半ば強迫観念にかられて
辛くなることもあるかもしれませんが、
気軽に書きましょうよ(゚∀゚(⊃*⊂)ww

「今日は青空がキレイだった。。それ以上に蒼井そらがキレイだった」

とかこんなんでも全然良いんですよ( ゚ω゚ )w

続けることでなんかしらプラスになることがある!
無駄なことなんか何もない!!

そんな感じで囚人くんはこれからもブログを頑張るます( ゚ω゚ )









・・・なんか最後のほうズレてきてますが、
   こんなんでも良いんです・・・多分w





ポチッ↓みんな!!囚人くんに元気を分けてくれ!!

人気ブログランキングへ

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

トラックバックテーマ 第1408回「パソコンで何してる?」




こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です今日のテーマは「パソコンで何してる?」です。一家に一台の時代から、今ではノートパソコンも安くなったので一人一台の時代に向かっている感のあるパソコンですが、皆さんはパソコンを何に使っていますか?インターネット・テレビ・家計簿・仕事・etc...パソコンというと色んなことができるというイメージですが、私の場合はほとんどインターネットですあとは家...
トラックバックテーマ 第1408回「パソコンで何してる?」





そんなもん決まってるじゃないですか( ゚ω゚ )



1にブログで2にニコ動
3,4がブログで
5にエ○ゲフンゲフン




もともと囚人くんはパソコンほとんど使わなかったんですよw
今使っているPCも1年以上前に契約のオマケとしてゲットして
そのままずっと眠っていましたからねww

ワードもエクセルも入っているし、(ワードはほぼ使ってないケド)
色々便利なツールが入っているので今は欠かせません( ゚ω゚ )


ノートブックなのでメモリと画面の大きさにやや不満がありますが
メモリの方はレディブーストがいい感じに効いてくれてるので
あんまり気になっていません^^


ただいつかはハイスペックと言われるパソコン買って、
そのスペックを持て余したいなぁと思っている次第であります(`・ω・´)






ポチッ↓みんな!!囚人くんに元気を分けてくれ!!

人気ブログランキングへ



テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

トラックバックテーマ 第1404回「自慢できる資格や特技を教えてください」




こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「自慢できる資格や特技を教えてください」です。水谷は、自慢できる資格はあまり持っていないのですが、強いて言うと中学と高校の教職免許を持っていることが少し自慢です。今は、トラックバックテーマを担当しているのであまり、教職免許は役に立ってませんが教育実習で母校にて、おぼつかないながらも生徒に教えたりしたことは、今でも記憶に残っています。他...
トラックバックテーマ 第1404回「自慢できる資格や特技を教えてください」




コケーッコッコッコッこんばんわ( ゚ω゚ )
囚人くんです( ゚ω゚ )


そろそろ囚人くんの事を書いていこうと思ったら
良いテーマがあったので書こうと思います^^
(って思ったけど別にそんな良いテーマでも無かったと後悔したのは秘密





囚人くんの特技は加藤鷹にも負けない指
あっ女性読者のアナタ消さないでっ><
そういう囚人くんを生温かい目で見つつ、コメントには「キャー囚人さんのエッチ//」とでも一言書いとけばラブアンドピースですお(´・_・`)w


で、書きたかったことはコレだけなんですが・・
どうしましょうかね?( ゚ω゚ )ww

資格は・・
現在通いながら勉強中です( ゚ω゚ )
ネットワークですね。。

あとは普通自動車免許くらいしかないw
(英検3級と珠算3級と簿記3級入れてもいいですか?w)


特技は・・
卓球が上手いのを思い出しました( ゚ω゚ )ww

そういえば僕は中学時代卓球部の準幽霊部員でしたよ(`・ω・´)w
部の中では1番と2番を争っていたんですが
サボりすぎて大会に出してもらえなかったりしてました(´・_・`)w
まあ遊びたい年頃だったんですよ・・
よくバカやってた友だちとセーッ○スって叫んでましたもん( ゚ω゚ )トオイメ

それからずっと経って友達と久しぶりに卓球やった時に
やっぱ俺天才なんじゃね?ってくらい強くて天狗になってますた。

正直愛ちゃんにも勝てるんじゃ・・みたいなww
実際冷静な目でみたら1セット取るのがやっとでしょう←おいw


あと一つ自信があるのは
スロットのビタ押しです( ゚ω゚ )w

まあこれは興味無い人多いと思うのでサラっと書くと
スロットがぐるぐる回っているのを目で追っかけて
数ミリの誤差でキレイに揃えるという事です( ゚ω゚ )
今はそんなにありませんが、昔はそれが出来る人と出来ない人で
かなり差がありました。。
ボーナス中ビタ押し出来ると400枚出来ないと350枚みたいな。

1日良い台を回すとボーナスが30回は引けるので
30×(400-350)=1500枚
1枚20円なので
1500×20=3万円
極端な話ですが結構大きいでしょ?w

サラっと書くって言ってこんなふうに書いちゃう囚人くんは
かなりスロットに関して語ると長くなっちゃうんですよw

スロットには中毒にならないレベルで学生時代は勉強して(おいw)
それを収支帳に書いて結果を出してましたからね( ゚ω゚ )
それに大学時代友達がいっぱい出来たのもこれのおかげでした。

今はそんなにやってはいないですが「スロット愛」は今でも持っています。





まあこんなもんですかね( ゚ω゚ )w

正直こんなんじゃ全然囚人くんの事分からないって感じですがw
まあおいおい囚人くんの名前についてやこれまでの事
自虐ネタを盛り込んでいこうと思うのでその時は優しく接して下さい( ゚ω゚ )w





ポチッ↓みんな!!囚人くんに元気を分けてくれ!!

人気ブログランキングへ

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

トラックバックテーマ 第1402回「あなたの宝物は?」



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「あなたの宝物は?」です。宝物、と聞いてみなさんは何を想像するでしょうかお金・思い出・パートナー・などなど(お金が一番最初に思い浮かんでるところには突っ込まないでくださいね(笑))ということで今日のテーマは「あなたの宝物は?」です。もしかしたら"宝物は秘密!"っていう方が多かったりするかもしれませんが、人に言える宝物でお願い...
トラックバックテーマ 第1402回「あなたの宝物は?」







僕の宝物は僕のブログを読んでくださっている




アナタです!





こんな感じでいいですかね?
囚人くんです( ゚ω゚ )


最近クッキー作ったり洗い物したりクッキー作ったり
資格の学校行ったり、ホットケーキ作っったり、クッキー作ったりで
ブログチェックとかやると夜中になって朝起きれなくなるので
気持ち押さえ気味で行きます( ゚ω゚ )w

今日は残りの洗い物終わらして風呂入って寝ます|ω・`)ノ



そういえば今これ食べてて思ったのだけど
鳩サブレ

鳩サブレって僕の中では身近なモノなんだけど
地域柄なんですかね?( ゚ω゚ )






ポチッ↓みんな!!囚人くんに元気を分けてくれ!!

人気ブログランキングへ

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

来場者数(´・_・`)
応援よろしくです(´・_・`)
こっちもポチっとな(´・_・`)
クリックして応援お願いします(´・_・`)

FC2Blog Ranking

FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサード リンク
Google検索
Custom Search
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2レンタルサーバー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
お財布ドットコム
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
足@
ゲームするお( ゚ω゚ )
